20 Aug最近の写真

最近撮った写真をアップロードします。

1. Brunch at Axis Cafe and Gallery

2. いつの間にかオーナーが変わっていた近所のチャイニーズレストラン Beijing Restaurant。これがとっても美味しい!やっと近くにお気に入りの中華料理屋さんができて嬉しい。出前もしてくれるので常連になりそう。この鍋(白身魚、白菜の漬け物、春雨)は特にお気に入りです。

3. 我が愛しの妹が送ってくれた入浴剤。このパッケジーにびっくり!!!これで脂肪が少なくなるのであれば、毎日でも入るよ。お姉ちゃんは!

27 Julやっと晴れたぁ!

やっと晴れた。ここのところ霧のせいで7月だというのに、日中でも14、5度くらいまでしか温度があがらない。せっかく苗から育てたきゅうりやなすも、この天候では成長するどころではなさそう。でも今日はやっとお日様も顔をだし温度も上昇(といっても、23、4度くらいかな…。日本じゃ考えられんよね。)庭の緑たちは太陽の恵みをここぞとばかりに、思いっきり吸収している様子。

ガーデンその1:キュウリの収穫はまだ1本のみ。幹が異様に太いひまわりも、やっと花を咲かせ始めました。

ガーデンその2:日本のなすが食べたくて植えたんだけど、この寒さでは実がつくかどうか…。ところどころ葉っぱを食べる犯人はかたつむり!I am going to kill them, AGAIN!

25 JulB&B

昨晩友達が泊まり、今朝はアーロンが朝食を作ってくれた。しっかりカロリー計算をするダイエットを始めたばかりの私には、ちょっぴりつらい…。でも普段食べているものが、いかに高カロリーだったかを認識するいい機会。まずは10lb落とすぞ!

Scrambled Eggs w/ Creme Fraiche over sourdough bread.
Chicken Apple Sausage
Greens & Watermelon.

19 JulIPhoneゲット!

先日、ついにiphoneデビューしました!まだまだ使い勝手が今一分かりませんが、宝の持ちぐされと言われぬよう、しっかり活用するつもりです。これも、iPhoneからの初ポスト。

写真は庭に咲いた花たちをテーブルに…。今年はスイートピーがたくさん咲いていいにおい!

06 Aprガーデン

日本から帰って来たら、去年植えたラナンキュラがたくさん咲いていました。花屋で買うと結構高くつくこの花。全く手入れいらずで、こんなに咲いてくれて、すごく得した気分。暮らしの中に花があると、それだけで贅沢な気分になるから不思議。ちなみに右の花壇には、ほうっておいたパセリも花を咲かせていました。

06 Aprブログ再開!

2年ぶりにブログを再開することにしました。日々の暮らしで気づいたこと、感じたことなどを綴っていけたらと思っています。どこまで続くかは分からないけど(笑)。

25 Feb香音1歳

時がたつのは早いもんです。手のひらで軽く抱き上げることができた香音も1歳。もう手のひらどころか、この私のごっつい腕で持ち上げても、重くて、重くて。調子にのって、たかい、たかい、何てした次の日にゃ〜、激☆筋肉痛。あんなきゃしゃな、香音ママはすごいよ。ホント、母は強しだね。写真は、みんなで集まって祝った香音の誕生日会。といっても、大人がメインだったような気が…。香音はきっと覚えてないだろうな〜。でも、きっと将来あてつけがましく、話してやるぞ〜!ちなみに、メインのかのんはピンクの△帽子をもってます。

IMG_022108.jpg

柏君のお誕生日会をした時の私と香音

kanon&me.jpg

14 Janオッパッピ〜な二人

2008年がやって来ました。年末年始を久しぶりに日本で過ごした私ですが、またまた甥っ子の強力な風邪菌をもらい、ノックアウト。医者に行かずにがまんしていたら、喘息になってしまい、ゼー、ゼーといいながらの悲惨なお正月でした。サンフランシスコに帰って来ても直るようすがなかったので、渋々病院へ行き、器官拡張剤を吸ってきました。「油断大敵」が教訓となった新年の幕開けでした。終わりも、始まりも、あまりよろしくありませんでしたが、とにかく今年は「前進の年」にしたいと思っています。

ところで、オッパッピ〜って知ってますか?知らない人は、知らなくてもいいと思います。写真の二人はまさに、オッパッピ〜な甥っ子、太郎(5歳)、哲平(3歳)です。この二人、かなりいっちゃってます(笑)。よ、名コンビ!

taro-teppei08.jpg

27 Novアーロンの家族

先週はAaronの実家カンサスへ行き、家族と感謝祭を過ごしました。カンサスはいつ帰っても何もない所ですが、アーロンの両親の家に帰ると、とてもホットします。ミネソタに住んでいるおじさんや、つい最近子どもが生まれたいとこも集まり、久しぶりに大勢で楽しい時を過ごしました。こんな家族の一員になれた私は幸せ者です。

写真1:いとこ(エリック)の子ども、ハーパー。生後2ヶ月!
ks11-07.jpg

写真2:新パパエリックとひ孫の顔を嬉しそうにのぞくアーロンのおばあちゃん。
ks1107-2.jpg

写真3:ターキーを切るのはアーロンのお父さん、ロジャー。
ks1107-4.jpg

写真4:妹アンバーとボーイフレンドのジョー。
ks1107-5.jpg

写真5:恒例、かなり危険なレスリング。
ks1107-6.jpg

16 Novクラムチャウダー

今月はお客様が多くてつかれた〜。って言っても、ジムはこうやってご飯を作ってくれるから、なーんにも文句はありましぇーん。ちなみにジムとアーロンがこうしてクラムチャウダーを作ってるあいだ、私はちょいとお昼寝していました〜(←なんてやつ)。ジム、ごちそうさま!

jim1.jpg  jim2.jpg