14 Janオッパッピ〜な二人

2008年がやって来ました。年末年始を久しぶりに日本で過ごした私ですが、またまた甥っ子の強力な風邪菌をもらい、ノックアウト。医者に行かずにがまんしていたら、喘息になってしまい、ゼー、ゼーといいながらの悲惨なお正月でした。サンフランシスコに帰って来ても直るようすがなかったので、渋々病院へ行き、器官拡張剤を吸ってきました。「油断大敵」が教訓となった新年の幕開けでした。終わりも、始まりも、あまりよろしくありませんでしたが、とにかく今年は「前進の年」にしたいと思っています。

ところで、オッパッピ〜って知ってますか?知らない人は、知らなくてもいいと思います。写真の二人はまさに、オッパッピ〜な甥っ子、太郎(5歳)、哲平(3歳)です。この二人、かなりいっちゃってます(笑)。よ、名コンビ!

taro-teppei08.jpg

3 Responses to “オッパッピ〜な二人”

  1. Tammy says:

    まこっちゃん、具合は如何でしょうか?
    少しずつ治って来ましたか?
    本当に油断大敵ですね!
    今、我が家ではケンが風邪をひき弱っています。
    昨日(月)は会社を休み、今日はお昼前に帰って
    来てしまいました。。。

    学校の準備をしながら、私は不安です。。。
    うつすなよー!!!!うつして治るなよー!と
    心で願っている妻です。。。

  2. Tammy says:

    またまたタマです。

    「オッパッピ~」知りません。

    日本で流行っているの???
    本当に知らなくても問題ない???

    可愛くて元気いっぱいの甥っ子ちゃん達ですね!

  3. オッパッピーってあの流行語大賞取ったやつだよね。未だに意味もわからなきゃぁー使い方もわからない。でも、まこっちゃんのおいっこさんたち、おわらいちゃんとついていってますねぇー。去年はなんとか探検隊やってなかったっけ?

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.

Leave a Reply