27 Julやっと晴れたぁ!

やっと晴れた。ここのところ霧のせいで7月だというのに、日中でも14、5度くらいまでしか温度があがらない。せっかく苗から育てたきゅうりやなすも、この天候では成長するどころではなさそう。でも今日はやっとお日様も顔をだし温度も上昇(といっても、23、4度くらいかな…。日本じゃ考えられんよね。)庭の緑たちは太陽の恵みをここぞとばかりに、思いっきり吸収している様子。

ガーデンその1:キュウリの収穫はまだ1本のみ。幹が異様に太いひまわりも、やっと花を咲かせ始めました。

ガーデンその2:日本のなすが食べたくて植えたんだけど、この寒さでは実がつくかどうか…。ところどころ葉っぱを食べる犯人はかたつむり!I am going to kill them, AGAIN!

Leave a Reply